83年産まれがタマラナイあの頃の【土曜9時日テレドラマ】

こんばんは。今夜は83年産まれの私と同年代がタマラナイ【土曜9時の日テレドラマ】の話をします。


■83年産まれが中学生の頃欠かさず見ていたドラマ枠が【土曜9時】

いつからか内容が子どもっぽ過ぎて見なくなったドラマ枠なのですが、83年産まれの私達が中学生の頃は絶対に外せないドラマ枠だったのがこの【土曜9時の日テレドラマ】だったのではないですかね!


昨日Huluで『ゆとりですがなにか』のスピンオフドラマが配信されるという記事を書きましたが、Huluでもう一つ反応せざるを得ないタイトルを発見しました。

『ぼくらの勇気未満都市』

もうこのタイトルを口にするのさえ何年ぶりなんでしょう。

この夏20年ぶりにこのドラマの続編スペシャルがやるということで話題になっていますが、懐かしいですよねえ。タマラナイです。

キンキの2人、松本潤、相葉雅紀は出演が公表されていますが、私の青春小原裕貴はもう一般人ですし、宝生舞だって引退しちゃっていますよね。どうなのかなあ。ちょっとだけでも小原くん出たりしたらもう泣いちゃうなあw

それこそ20年前~15年前くらいは、土曜9時は日テレでドラマを見て、そのまま『夜もヒッパレ』を見て、ちょっと時間潰してからTBSにチャンネル変えて『CDTV』見て、『ランク王国』見てからいい加減寝るか、、、という流れがありました。

この枠のドラマを思い出すだけでも

『家なき子』
『金田一少年の事件簿』
『銀狼怪奇ファイル』
『サイコメトラーEIJI』
『FIVE』
『透明人間』
『三姉妹探偵団』
『P.A』
『君といた未来のために』

時系列はわからなくてもタイトルならどんどん出てきます。

私の中で金田一少年の事件簿はいつまでも初代の堂本剛ですし、家なき子2の誓いの握手とか今でもキュンキュンしますよ。


■ドラマと一緒に主題歌もタマラナイ!

また主題歌も合わせて、タマラナイポイントですよね。

『銀狼』の『ミッドナイトシャッフル』はCD持っていましたよ。マッチ全然好きじゃないけど持っていましたよ。『FIVE』の『escape』とか今でもたまにカラオケで歌います。独特の裏返りもバッチリ真似してw

原作の漫画があるものは必ず読んでいました。金田一も銀狼もサイコメトラーも。家なき子、金田一、サイコメトラーは人気だったので何期かやっていますね。

でも金田一は堂本剛の後に松本潤がやってたのは覚えているんですが、気がつくと山田涼介がやっていて、それが4期だっていうんですよ!私亀梨和也がやってたの全然知らなかったんです!

それがこのドラマ枠から離れていた時期なんでしょうか。ね。


Huluでもドラマの一覧をずーっとずーーーっとスクロールしていくと、この頃のタマラナイドラマが出てきます。キンキ、TOKIO、V6のどれかにはハマってた人、いるんじゃないでしょうか。

私は主演ドラマの度に剛派になり、光一派になり、コロコロしていましたw 今思うと小原くんが1番好きだったかもしれないですね。

とりあえず『ぼくらの勇気未満都市』の配信が待ち遠しいです。

テーマ : 懐かしのドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ちょっこ

Author:ちょっこ
1983年産まれ、東京生まれ東京育ち。東京ディズニーランドと同い年。ファミコンとも同い年。キレる17歳って言われていたあの世代です。

昔っからテレビっ子。ドラマ大好き。今はテレビの他にHuluでもあれこれ漁っております。

懐かしのドラマのレビューや、最新のドラマ情報やあらすじ紹介なんかをあれこれ書こうと思っています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR